フーディストノートアプリ

見た目は地味だが役に立つ♪「厚揚げ」で作るラクうまおつまみ5選

見た目は地味だが役に立つ♪「厚揚げ」で作るラクうまおつまみ5選
豆腐を油で揚げた「厚揚げ」。見た目こそ地味ですが、リーズナブル・ボリューミー・高タンパクと3拍子そろった優秀食材!気軽に使える食材で、おうちでの晩酌タイムにもぴったりなんですよ♪今回は、「厚揚げで作れるラクうまおつまみ」をピックアップしました。思い立ったらすぐに作れるものばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2020/05/26
2021/10/07
view

厚揚げお好み焼き

厚揚げを両面焼いたら、お好み焼きソースやマヨネーズをかけるだけ!油が気になる方は、濡れたクッキングペーパーと電子レンジで簡単に油抜きができるのでお試しくださいね。

レシピをチェック!>>

厚揚げの生姜焼き

厚揚げを丸ごと焼いたら、生姜焼きのたれで絡めるだけ♪甘辛たれが染みたしんなり玉ねぎもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

厚揚げチーズの甘辛照り焼き

甘辛チーズでお箸が止まらなくなる厚揚げレシピです。片栗粉をまぶすことで、たれやチーズと絡みやすくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

とろりんねぎと厚揚げの味噌醤油

とろりん食感の甘いねぎと厚揚げ、味噌醤油がマッチ!ねぎは焼く前に電子レンジで加熱すると、早く火が通りますよ。

レシピをチェック!>>

厚揚げと長ねぎの生姜味噌炒め

バターとポン酢を合わせた、こってり&さっぱりのバランスがいいですね!優しい味の厚揚げと合わさり、いくらでも食べられそう♪

レシピをチェック!>>

ボリュームのある厚揚げとこってりめの味付けがマッチして、お酒のお供にピッタリの一品となりますよ。もちろんごはんにも合うので、夕食のあと一品にもおすすめです♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事