ねばねばつるんと食べやすい!「納豆×うどん」かんたんレシピ5選

ねばねばつるんと食べやすい!「納豆×うどん」かんたんレシピ5選
朝ごはんの定番メニュー「納豆」。ごはんのお供にもぴったりですが、今回はうどんと組み合わせたレシピをご紹介したいと思います。ねばねば&つるんとした食感がたまりません♪短時間で作れる簡単なレシピを集めてみましたので、チェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/07/12
2021/10/07
view

簡単サバ納豆うどん

冷凍うどんとサバ缶を使って簡単に作れる納豆うどんです。サバと納豆の旨味がマッチ♪食べ応えありつつ、梅干しのおかげでさっぱりといただけます。

レシピをチェック!>>

ゴマ油香る納豆サラダうどん

納豆の他、キャベツとトマトもプラスした、サラダうどん。めんつゆにごま油を混ぜたたれをかけていただきます。ひんやりと冷やしてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

納豆サンラータン風うどん

ポン酢とラー油を使った、すっぱ辛い納豆うどん。納豆のとろみを利用した、サンラータン風の一品です。溶き卵を最後に加えるとまろやかな味わいになりますよ。

レシピをチェック!>>

鶏のササミとキムチ納豆の冷たいうどん

冷たいうどんの上にレンジで加熱した鶏ささみとキムチ納豆などをのせた一品。みょうがやねぎなど、添えてどうぞ。胡麻ラー油を最後に回しかけると全体の味が引き締まります♪

レシピをチェック!>>

さっぱり♡梅わかめ納豆うどん

わかめと梅を加えてさっぱりいただく納豆うどん。めんつゆをかけ、最後にごま油を回しかければ出来上がりです。食欲がない時にも食べられそう♪

レシピをチェック!>>

納豆もうどんも組み合わせる食材も、いつもおうちにあるような身近なものばかり。暑い日のランチや小腹がすいたときの軽食などに、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事