バリエーション色々!旬のアスパラを味わう肉巻きレシピ

バリエーション色々!旬のアスパラを味わう肉巻きレシピ
春から初夏に旬をむかえるアスパラガスは、シャキッとした食感と甘みがおいしいですよね♪今回はアスパラガスを使った肉巻きレシピをご紹介したいと思います。お肉と組み合わせれば、ボリュームのある立派なメインおかずになりますよ。
fumirioko
fumirioko
2020/06/10
2021/10/07
view

肉巻きアスパラの甘酢照り焼き

豚バラ肉の薄切りでアスパラを巻いたらごま油でこんがりと焼き、醤油と市販の出汁の効いた調理酢を煮絡めるだけ。しっかり味でごはんがすすみます。

レシピをチェック!>>

肉巻きアスパラのバタぽん

薄切りのお肉をらせん状にしっかり巻いたらフライパンで転がしながら焼き、バターとポン酢を加えて味付け。照りが出るまで加熱したら出来上がりです。

レシピをチェック!>>

アスパラの塩レモン肉巻き

「塩レモン」が味つけのポイント。塩レモンを揉み込んだ豚の薄切り肉でアスパラを巻き、オリーブオイルでさっと焼きます。あとは塩こしょうで味を調えるだけの簡単レシピです。

レシピをチェック!>>

アスパラの肉巻きフライ

油の少ないロースの薄切り肉を使って巻いたアスパラの肉巻きフライ。バッター液を作って衣付けするので、手間も少ない!フライパンで揚げ焼きにすれば油の量も減らせますよ♪

レシピをチェック!>>

肉巻きアスパラINちくわの生姜焼き

アスパラをちくわの穴につめ、さらにお肉で巻いて焼いたボリューミーな一品。生姜醤油で香ばしく焼き上げています。

レシピをチェック!>>

薄切りのお肉は豚バラやロースなどお好みの部位を使ってOKです。味付けなども自分でアレンジしてみてくださいね。お弁当にもぴったりですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事