レンジで作る!火を使わない「ジャーマンポテト」がお手軽です♪

レンジで作る!火を使わない「ジャーマンポテト」がお手軽です♪
じゃがいもを使った「ジャーマンポテト」は、にんにくや粒マスタードなどが効いてお箸が止まらないおいしさですよね♪今回は、フライパンで炒めずにレンジでかんたんに作れるレシピをピックアップ!炒めるよりもホクホクに仕上がるのも魅力ですよ。あと一品欲しいときにもパパッと作れます!
Kayoko*
Kayoko*
2020/07/10
2022/05/19
view

定番のジャーマンポテト

コンソメと粒マスタードで作る定番のジャーマンポテトもレンジでかんたんに作れます。2回に分けてレンチンするのがポイント。仕上げに、パセリや粗びき胡椒をかけると味がひきしまりますよ。

レシピをチェック!>>

チーズのせピリ辛ジャーマンポテト

ホットチリ味のウインナーを使ったピリ辛味。ピザ用チーズも使うのでコクがアップし、食材にトロ~リからんでたまりません!

レシピをチェック!>>

和風ジャーマンポテト

めんつゆとバターだけで味付けた和風テイスト。トッピングは、刻みネギのほかに刻み海苔や鰹節でもおいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

スパイシーなジャーマンポテト

ターメリックやクミン、レッドぺパーをきかせたスパイシーな味わい。できたてはもちろん、冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

皮付きジャーマンポテト風

皮付きじゃがいもとウインナーにコンソメをふりかけ、レンジで蒸したジャーマンポテト風。皮を剥く手間が省け、香ばしく仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

火を使わずにレンジだけで作れるジャーマンポテトは、暑い季節におすすめ。じゃがいもの大量消費にも役立ちます。今夜のおかずやおつまみに、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事