トースターでも固くならない!「鶏むね肉」のラクうまおかず

トースターでも固くならない!「鶏むね肉」のラクうまおかず
料理の時間を少しでも短くしたい時、トースターを使うと加熱中は目を離すことができるので便利ですよ!固くなりがちな鶏むね肉も、ちょっとしたひと工夫でしっとりやわらか仕上げに♪チーズ焼きやタンドリーチキン風、チキンカツなど、いろいろなアイデアレシピをぜひどうぞ。
wasante
wasante
2020/07/12
2021/10/07
view

鶏むね肉の味噌マヨチーズ焼き

味噌マヨとチーズをのせて焼いた、ごはんもすすむ味の一品です。鶏むね肉はたたいて伸ばすことで、加熱してもやわらかな仕上がりに♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のタンドリー風

鶏むね肉をマヨネーズベースのタンドリーたれに漬けるので、しっとりジューシー。漬ける時間がないときには、薄くそぎ切りにすればOKです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のコンソメチーズチキンカツ

コンソメとチーズの香りがたまらない、サクサクのチキンカツです。しっかりとした味なので、何もつけなくてもパクパク食べられますよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のフレンチドレッシングパン粉焼き

フレンチドレッシングに漬けた鶏むね肉に、パン粉をまぶして焼きます。コクがありつつもさっぱりとしていて、ついつい後をひくおいしさ!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のヨーグルト焼き

ヨーグルトに漬けてかたまりのまま焼いた鶏むね肉は、驚くほどやわらか!香ばしいにんにくと醤油の風味で、ビールにもよく合います。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したレシピは、仕込みさえすませればあとはトースターに入れるだけ。寝る前に仕込んでおけば、翌日のお弁当や夕食の支度がラクになりますよ。お財布にもやさしく食べごたえもあるので、さっそく作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事