夏のつまみはコレに決まり♪「ゴーヤチップス」に手が止まらない!

夏のつまみはコレに決まり♪「ゴーヤチップス」に手が止まらない!
暑い夏はやっぱりビール!一日の終わりにグビっと飲めば、疲れも一気に吹き飛びますよね♪今回は夏のビールにぴったりな「ゴーヤチップス」をご紹介します。基本はスライスしたゴーヤを揚げるだけ。独特の苦味が和らぎ、ついつい手が伸びるおいしさを楽しめますよ。
pon
pon
2020/08/01
2022/09/20
view

シンプルにおいしい!ゴーヤチップス

ゴーヤを1ミリほどにスライスし、低温でじっくりと揚げます。味付けは塩のみ。ゴーヤのほろ苦味を楽しむシンプルレシピです。

レシピをチェック!>>

苦味の少ないゴーヤチップス

片栗粉の衣でサクサクに仕上げます。ゴーヤを砂糖で和えて水切りするひと手間で、とても食べやすくなるのだとか♪

レシピをチェック!>>

カレー風味のゴーヤチップス

ゴーヤに小麦粉をまぶし、低温で揚げてカリカリに仕上げます。アツアツのうちにカレー粉と塩をまぶせばできあがり!

レシピをチェック!>>

メキシカンゴーヤチップス

外はカリカリ、中しっとりのゴーヤチップスです。ケジャンスパイスが夏らしさをアップ!辛いのがお好きな方はチリペパーを加えても◎。

レシピをチェック!>>

シンプルな塩味もレモンやスパイス風味のアレンジも、どれもビールによく合いそうですね♪ゴーヤはスーパーで買えるので、ぜひおうちでもお気軽に作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事