夏にぴったり♪「フレンチトースト×レモン」のアレンジレシピ

夏にぴったり♪「フレンチトースト×レモン」のアレンジレシピ
牛乳やバター、卵で作るフレンチトーストですが、今回はそんなフレンチトーストにレモンを加えたレシピをご紹介します!レモンは生のものを使ったり市販のレモン汁を入れたりと、さまざまなアレンジができますよ♪夏にぴったりのおいしさを楽しめるので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/07/19
2021/10/07
view

朝食・おやつに♪レモンフレンチトースト

卵液にレモン汁を加えて作るお手軽レモンフレンチトーストレシピ。バターの塩気とほどよくマッチする一品です♪

レシピをチェック!>>

レモンの皮もプラス♪

レモン果汁とすりおろした皮も入れて、さらに爽やかなフレンチトーストに♪ミントの葉や生クリームなど、デコレーションにこだわるのもよいですね!

レシピをチェック!>>

爽やかレモンのフレンチトースト

チューブのレモンペーストを使ってももちろんOK!牛乳の代わりにヨーグルトを使うことで、酸味が引き立ちますよ♪

レシピをチェック!>>

はちみつレモンのフレンチトースト

レモンと相性抜群のはちみつを組み合わせるのもおすすめ!スライスしたレモンを飾れば見た目もおしゃれに仕上がります♪

レシピをチェック!>>

レモンクリーム フレンチトースト

卵液を多めに作り、最後に煮詰めてフレンチトーストのソースに♪レモン風味のクリームがたまらないスイーツになりますよ!

レシピをチェック!>>

市販のレモン汁やチューブタイプのペーストを使えば、卵液に混ぜるだけなのでかなりお手軽です♪ひと手間でアレンジできるので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事