とろっとジューシー「なすとベーコン」の旨うまおつまみ

とろっとジューシー「なすとベーコン」の旨うまおつまみ
ジューシーななすと旨味たっぷりのベーコンを組み合わせて、ビールにぴったりのおつまみを作ってみませんか?バタポン炒めやハッシュドポテト風、はさみ揚げなど、バリエーションも豊富にそろっていますよ。今夜の晩酌のおともにぜひどうぞ!
wasante
wasante
2020/07/15
2021/10/07
view

なすとベーコンのコク旨バタポンソテー

ベーコンとバターの旨味やガーリックの風味で、なす一袋分をペロリと食べられちゃいます!ポン酢のさわやかな酸味が、夏らしいアクセントに。

レシピをチェック!>>

ハッシュドなすベーコンチーズ

周りはチーズがカリカリ、中はなすがとろとろ。ビールのおつまみにもピッタリの一品です。お好みで醤油やめんつゆをたらして召しあがれ。

レシピをチェック!>>

なすの香味ベーコン巻き

なすをベーコンで巻いたら、ガーリックオイルでこんがり焼き上げます。甘辛い醤油だれがマッチして、ビールもごはんも止まりません♪

レシピをチェック!>>

なすとベーコンのクリームチーズ炒め

ベーコンの塩味やチーズの旨みがあるので、調味料を加えなくても十分なおいしさ。お好みでクラッカーやパンにのせても合いますよ。

レシピをチェック!>>

なすのベーコンはさみ揚げ

なすの間にベーコンをはさんだ、サクサクのフライです。火が通りやすいので、強火でさっと揚げるだけでOK。からし醤油を付けてどうぞ。

レシピをチェック!>>

なすとベーコンでいろいろなタイプのおつまみが作れるので、毎日でも飽きずに楽しめそうですね♪なすには身体の熱を発散させる作用があり、暑さが続くこの時期にぴったりの食材です。キンキンに冷やしたビールとともにぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事