ビールのお供に!「鶏ささみと大葉」のやみつきおつまみ

ビールのお供に!「鶏ささみと大葉」のやみつきおつまみ
さっぱりとした鶏ささみと大葉の組み合わせは、ビールのおつまみにピッタリ!食欲が落ちているときにもパクパク食べられますよ。香ばしい焼き物やひんやりとした和え物など、いろいろなレシピがあるのでぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2020/07/16
2021/10/07
view

鶏ささみの大葉巻き照り焼き

ささみで大葉をくるくる巻いたら、ガーリックオイルでこんがり焼き上げます。たれにも青しそドレッシングを使っていて、風味増しまし♪

レシピをチェック!>>

鶏ささみと大葉のチーズ焼き

下味を付けた鶏ささみを焼いて、粉チーズと大葉をからめるだけ。冷めてもおいしいので、多めに作ってお弁当に入れるのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ささみ団子の大葉ゆかり香り焼き

大葉とゆかりをダブルに使った、香り豊かなささみ団子です。そのまま食べてもおいしいですが、ポン酢と柚子胡椒を付けてもよく合います!

レシピをチェック!>>

鶏ささみとアボカドの大葉サラダ

淡白な味のささみに、濃厚な味わいのアボカドをプラス。味付けはシンプルにオリーブオイルと醤油だけですが、クセになるおいしさです。

レシピをチェック!>>

鶏ささみときゅうりの大葉梅和え

ヘルシーなささみをさらにノンオイルで和えるので、ダイエットメニューにもピッタリ!梅干しに塩分が含まれるので、調味料も要りません。

レシピをチェック!>>

鶏ささみはさっぱりとしていながら栄養満点なので、夏のスタミナアップにもおすすめです。低カロリー、低脂肪で、ダイエット中でも安心♪おうち飲みのおつまみにも、お弁当のおかずにも、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事