さっぱり感が夏にぴったり!「キウイ寒天」のおすすめレシピ

さっぱり感が夏にぴったり!「キウイ寒天」のおすすめレシピ
甘酸っぱくて栄養満点の「キウイ」。そのままでもおいしいですが、ちょこっとアレンジしたおやつもおすすめですよ♪今回は涼しげな見た目も楽しめる「寒天」の作り方をご紹介します。寒天を使えばキウイは生のままでもOK。きれいな色みも豊富な栄養もバッチリ活かせますよ!
pon
pon
2020/08/14
2021/10/07
view

ほぼキウイの寒天

材料はグリーンとゴールドのキウイ、砂糖、粉寒天とシンプルです。キウイのフレッシュな色みと味わいが楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

キウイ入り牛乳寒天

甘さ控えめの牛乳寒天が完熟キウイのおいしさと絶妙にマッチ♪生地を時間差で流し入れることで、断面の美しさも楽しめます。

レシピをチェック!>>

キウイと牛乳の2層寒天

牛乳寒天の上に、カットしたキウイ寒天をトッピング。牛乳寒天は柔らかく、キウイ寒天はかためと食感に違いをつけているのがポイントです。

レシピをチェック!>>

パインとキウイの寒天ゼリー

キウイとパイナップルを散りばめた、しっかり食感の寒天です。寒天液にカモミールオレンジティーのフレーバーをプラスするのもおすすめ♪

レシピをチェック!>>

キウイと蒸し黒豆の寒天

キウイにみかん缶、蒸し黒豆など具だくさんの牛乳寒天です。材料が揃わなければ、桃缶やゆで大豆などでアレンジしても◎。

レシピをチェック!>>

涼しげな見た目とさっぱりした味わいが、暑い日によく合いそうですね!難しい手間もかかりませんので、ひんやりしたものが食べたくなる夏のおやつに、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事