作り置きで便利に!豚肩ロースのメイン級おかず

作り置きで便利に!豚肩ロースのメイン級おかず
ボリューム満点の塊肉はグラム単価がお得ですが、多すぎて使い切れない・・・ということもありますよね。そこで今回は、「豚肩ロース肉」の作り置きできるメインおかずをご紹介します。たくさん作っておけば、献立の主役やお弁当おかず、お酒のおつまみなどに役立つこと間違いなしですよ♪
pon
pon
2020/09/17
2023/07/26
view

漬けてオーブンへ!かんたん焼き豚

豚肩ロースは塊を使用。フォークで刺してから調味料で漬け込みます。オーブンでじっくり焼けば柔らかな焼き豚のできあがり!

レシピをチェック!>>

豚肩ロースでゆで豚ハム

塩漬けした塊肉をゆでて、本格的なハムをご自宅で♪温度調整のできる鍋が便利ですが、厚手の鍋や土鍋などでも作れますよ。

レシピをチェック!>>

肩ロースで黒酢角煮

肩ロースの角煮は脂が控えめ。黒酢効果もあってさっぱりといただけます。とはいえしっかりコク深く、お肉好きさんも満足の味♪

レシピをチェック!>>

豚肩ロースの味噌漬け焼き

味噌は赤と合わせのダブル使いがポイントです。お弁当おかずからお酒のおつまみまで、便利に使い回せますよ♪

レシピをチェック!>>

豚肩ロースの洋風照り焼き

塊肉はしっかり叩いて柔らか仕上げに♪片栗粉をまぶして焼き、豆板醤やにんにくの効いたピリ辛照り焼きソースを絡めます。

レシピをチェック!>>

味付けのバリエーションも豊富で、いろいろなレシピを試してみたくなりますね♪メインおかずができあがっていれば毎日のごはん作りもとってもラクになりますので、ぜひレパートリーに取り入れてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事