ゴーヤをたっぷり食べられる!夏に作りたいおすすめ丼レシピ

ゴーヤをたっぷり食べられる!夏に作りたいおすすめ丼レシピ
夏のごはんに「ゴーヤ丼」を作ってみませんか?今回はサラダ丼やカレー丼など、夏らしいアイデアレシピをピックアップしてご紹介。どの丼も夏にぴったりのおいしさです!難しい手間なくかんたんに作れますので、ぜひおうちでも試してみてくださいね♪
pon
pon
2020/08/11
2021/10/07
view

ゴーヤとツナのサラダ丼

塩揉みゴーヤと玉ねぎが主役!火を使わず作れるお手軽丼です。ガラムマサラ風味のマヨだれがゴーヤのおいしさを引き立てます。

レシピをチェック!>>

ゴーヤと豚ひき肉のピリ辛丼

豚ひき肉と豆腐でボリューム満点!めんつゆとコチュジャンで味付けて、よく煮汁を飛ばします。卵でとじてごま油を回しかければできあがり。

レシピをチェック!>>

ゴーヤととうもろこしの塩豚カルビ丼

とうもろこしはレンジ加熱で手間いらず♪豚バラ肉、ゴーヤと炒め合わせ、にんにくを効かせたうま塩だれでスタミナ満点に仕上げます。

レシピをチェック!>>

ゴーヤと海老たまのうま照り丼

スクランブルエッグと海老で彩りもキレイ♪焼き肉のたれのうまみと甘みで、ゴーヤの苦味もマイルドにいただけますよ。

レシピをチェック!>>

ゴーヤのカレーそぼろ丼

ゴーヤのほろ苦さとカレーの香りが食欲をそそります。味付けはめんつゆとカレー粉でお手軽♪玉ねぎやにんじんなど野菜もしっかり食べられますよ。

レシピをチェック!>>

さっぱり系からガッツリ味、夏らしいスパイシー風味など味付けもバリエーション豊富です!ゴーヤのおいしい季節に、ぜひいろいろなレシピを試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事