スパイスが食欲そそる♪作り方いろいろ「カレー味のホットドッグ」レシピ

スパイスが食欲そそる♪作り方いろいろ「カレー味のホットドッグ」レシピ
作るのも食べるのも手軽な「ホットドッグ」は、朝食やランチに大活躍ですよね♪ケチャップとマスタードをかけて食べるのが定番ですが、アレンジして楽しむのもおすすめ。今回は、大人も子どもも大好きな「カレー」と合わせたレシピをご紹介します。カレー粉を使ったり、残ったカレーを使ったりとパターンも色々あるのでぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2020/08/02
2021/10/07
view

カレーキャベツのホットドッグ

ウインナーの下に敷くキャベツをカレー味に!マヨネーズとカレー粉でキャベツを炒めることで、コクと旨味がアップしますよ。お好みでガラムマサラやクミンシードなどをプラスするのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

カレー味ケチャップのホットドッグ

ケチャップにカレー粉を足してカレー味に。ちょっぴりスパイシーな味付けになりますよ。ウインナーにカレーケチャップを絡めたらパンに挟んでできあがり!パッとできるので、小腹が減ったときにもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

ウインナーとキャベツのスパイシー卵とじドッグ

キャベツとウインナーを卵でとじたボリューム満点のホットドッグ♪溶き卵にカレーパウダーを入れることで風味が増しておいしいですよ!チーズやマヨネーズをプラスすればアレンジも楽しめます。

レシピをチェック!>>

カレーピザのごてもりドッグ

こちらのレシピではレトルトカレーを使っています。カレーとチーズは相性バツグン!レトルトカレーを常備しておけばいつでも簡単に作れますよ。

レシピをチェック!>>

残ったカレーでホットドッグ

残り物のカレーが大変身!カレーとウインナーを挟んだら、チーズをのせて焼くだけ。簡単なので、晩ごはんをカレーにした翌日の定番になりそうです♪

レシピをチェック!>>

カレーの風味漂うホットドッグは食欲がそそられます。おうちで食べるのはもちろんお弁当にしてもOK。ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事