鶏むね肉・ささみでお手軽に!「梅しそ」風味のサクサク揚げ物

鶏むね肉・ささみでお手軽に!「梅しそ」風味のサクサク揚げ物
淡白な鶏むね肉やささみは、揚げ物にすると食べごたえがアップ。まだまだ暑さが続くこの時期には、さらに梅や青しそのさわやかな風味をプラスするのがおすすめです。天ぷらや春巻き、竜田揚げなど、いろいろなアイデアレシピをぜひご覧ください!
wasante
wasante
2020/09/01
2021/10/07
view

大葉ポテトのささみロール天ぷら

薄く伸ばしたささみで、青しそとじゃがいもを巻いて天ぷらに。梅とめんつゆを加えたおろしだれをかけて、さっぱりといただきます。

レシピをチェック!>>

梅しそチーズのささみ春巻き

ささみと梅しそ、チーズを巻いた、和風仕立ての春巻きです。春巻きの皮をカットしてミニサイズにするので、お弁当のおかずにもぴったり!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の梅しそ竜田揚げ

梅しそでしっかりと風味付けるので、あとは塩だけでシンプルに味付け。いつもの竜田揚げがスッキリとした味になり、思わずお箸がすすみます♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の梅しそ天

卵と薄力粉、片栗粉をまぜたバッターで作る、サクサクふわふわの鶏天です。パンチのあるにんにくやしょうがの風味に、梅しそがよく合います。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の梅しそチーズフライ

鶏むね肉で梅しそチーズを巻いたら、衣を付けてフライに。塩麴に漬けてから揚げるので、ボリュームがあっても口当たりやわらかです。

レシピをチェック!>>

さっぱりとした鶏むね肉やささみには、梅しその風味がよく合いますよね。存在感のある揚げ物にすれば、夕食のメインにもぴったり♪高たんぱく質、低脂肪なので、ダイエット中に揚げ物が食べたくなったときにもぜひどうぞ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事