おうち飲みに最高!「砂肝のアヒージョ」でお酒が止まらない♪

おうち飲みに最高!「砂肝のアヒージョ」でお酒が止まらない♪
アヒージョが好きな方にぜひ知っていただきたいのが、「砂肝のアヒージョ」レシピです!オリーブオイルでじっくり煮込んだ砂肝は、おつまみに最高の一品♪下処理も意外と簡単なので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/08/01
2021/10/07
view

10分でできる砂肝の和風アヒージョ

スキレットに砂肝とにんにく、オリーブオイルを入れて火にかけ、じっくりと煮込むだけ♪仕上げにしそペーストを入れると、さらに風味がよくなりますよ!

レシピをチェック!>>

さつまいもと♪砂肝のアヒージョ

砂肝だけでなく、さつまいもやしいたけを入れたアヒージョレシピ。残ったオイルはパスタに活用するのもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

砂肝とエリンギのアヒージョ

お鍋でアヒージョを作り、お皿に盛り付けた一品。バゲットも添えると、おしゃれな見た目になりますね♪

レシピをチェック!>>

砂肝とマッシュルームのアヒージョ

にんにくがないときはハーブソルトだけで味付けてもOK!簡単に奥深い味になりますよ♪

レシピをチェック!>>

長芋入り!砂肝のアヒージョ

砂肝のアヒージョは長芋を入れてもおいしい!砂肝のコリコリ感と長芋のホクっと感がたまりません♪

レシピをチェック!>>

砂肝は下処理が面倒なイメージがありますが、銀皮の部分は爪楊枝などで取り除くこともできますよ♪それもちょっと…という方は包丁で切れ目を入れるだけでも食べやすくなるので、ぜひ砂肝レシピに挑戦してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事