スパイシーで食欲アップ♪「カレーピクルス」は作り置きにも!

スパイシーで食欲アップ♪「カレーピクルス」は作り置きにも!
お酢や砂糖、ローリエなどの調味液に漬けこんだピクルスは、副菜や箸休めにぴったりですよね。今回は、カレー粉をプラスしたピクルスをご紹介します。ちょっぴりスパイシーになり、食欲もアップ!定番のきゅうり以外にもさまざまな食材を使って、かんたんに作れます。作り置きにもおすすめですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2020/08/07
2021/10/07
view

にんんじんと大根のカレーピクルス

すし酢とカレー粉だけで作るかんたんピクルスです。1㎝角に切った大根とにんじんをサッとゆでて漬けるだけ。冷蔵庫で1日ほど置くと、味がなじみますよ。

レシピをチェック!>>

なすのカレーピクルス

にんにくと生姜をきかせたカレーピクルスは、おつまみにもピッタリ!なすに調味料が染み込んでたまりません。なす料理のレパートリーに加えてみてくださいね♪

レシピをチェック!>>

カリフラワーのカレーピクルス

ターメリックとカレー粉でほんのり色づいたカリフラワーが、食卓を彩ります。お弁当のおかずにもおすすめ。カリフラワーはレンジで加熱して使うのでお手軽ですよ。

レシピをチェック!>>

うずらの卵のカレーピクルス

野菜の他に、うずらの卵で作るピクルスもおすすめです♪ピクルス液にはカレー粉とブラックペッパーを加えてスパイシーに。コンソメ顆粒も入れるので、味わい深い仕上がりです。

レシピをチェック!>>

きゅうりのカレーピクルス風

サラダのように食べられる一品。きゅうりをレンチンしておけば、調味料がよく染み込みます。ポリ袋で漬けるのでお手軽です。

レシピをチェック!>>

お酢を使うピクルスは、保存がきくのもうれしいですね。たくさん作って冷蔵庫へ入れておけば、副菜やおつまみに大活躍。ちょっぴりスパイシーなカレーピクルス、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事