暑い時期でも食べやすい!オクラ入り「冷製スープ」

暑い時期でも食べやすい!オクラ入り「冷製スープ」
暑い季節は食欲が落ちがちですよね。そんなときにおすすめなのが冷製スープ。冷たくすれば食べやすく、夏野菜と一緒に摂ることで体温を下げてくれる効果もありますよ。今回は、オクラを使った冷製スープレシピを集めました。ネバネバ食感でとろみも付きやすく、栄養価も高いのでおすすめ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2020/08/03
2021/10/07
view

オクラの冷製とろみスープ

片栗粉を使わなくても、オクラのネバネバでかんたんにとろみが付きます。鶏がらベースに溶き卵も入れて、食べ応えもあるスープです。

レシピをチェック!>>

オクラ入り豆乳味噌の冷製スープ

豆乳と味噌にからしを加えた、味わい深いスープ。輪切りにしたオクラや塩もみしたきゅうり、みょうがをを浮かべていただきます。

レシピをチェック!>>

オクラとトマトの冷製和風スープ

白だしベースのスープが、トマトやオクラ本来の味を引き立てます。しっかり冷やせば、ちょっぴりリッチな冷ややっこを食べているかのよう♪

レシピをチェック!>>

素揚げオクラの冷製スープ

素揚げにしたオクラとなす、ミニトマトを入れた冷製スープ。ラー油やたっぷりの生姜を入れてパンチがあるものの、冷やすことでさっぱりといただけますよ。

レシピをチェック!>>

麦とオクラのとろとろ冷製スープ

大麦とオクラをだし汁でのばしたすり流し。淡いグリーンが涼やかです。みょうがをトッピングして爽やかさをプラス。喉ごしや消化がよいので、食欲のないときにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

オクラを輪切りにしてスープに浮かべたり、ピューレ状にしたり、様々な使い方がありますね♪かんたんにとろみも付くので、ツルッと食べられます。オクラを使った冷製スープで、暑~い季節を乗り越えませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事