お弁当おかずにもぴったり♪「じゃこ×にんじん」の彩りレシピ

お弁当おかずにもぴったり♪「じゃこ×にんじん」の彩りレシピ
毎日のおかず作りでお悩みの方に、ぜひおすすめしたいのが「にんじん」と「じゃこ」を使ったレシピです!どちらも栄養がたっぷり含まれた食材で、彩りも鮮やか。食卓やお弁当を華やかにしてくれるんですよ♪いずれも簡単なレシピばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/10/12
2021/10/07
view

にんじんのじゃこ炒め

細切りにしたにんんじんをフライパンで炒め、じゃこと調味料を入れたら水分を飛ばすように炒めるだけ!仕上げに黒ごまを入れるとさらに風味よく仕上がります♪

レシピをチェック!>>

甘にんじんのじゃこ和え

にんじんを蒸し煮にして甘さを引き出したら、じゃことごまを加えて出来上がり!じゃこの塩気で、調味料なしでもおいしくいただけます♪

レシピをチェック!>>

にんじんと新生姜の和風サラダ

にんじんを千切りにして生のままいただくサラダレシピ。生姜やじゃこと調味料をしっかり和えていただきましょう♪

レシピをチェック!>>

じゃこにんじん

フライパンでじゃこを炒めたら、斜め薄切りにしたにんじんを加えてさらに加熱。仕上げに醤油で味を調えたら完成です♪

レシピをチェック!>>

コールラビとにんじんのカリカリじゃこサラダ

ちりめんじゃこをごま油でカリカリに炒め、にんじんサラダにトッピング♪じゃこの香ばしさがよいアクセントになりますよ!

レシピをチェック!>>

ちりめんじゃこは冷凍できるので、安いときにまとめ買いするのもおすすめです♪少量ずつラップに包めば使うときにも便利なので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事