ひんやりおいしい♪「抹茶のムース」レシピ

ひんやりおいしい♪「抹茶のムース」レシピ
ひんやりとした「ムース」は暑い日にピッタリなスイーツです。今回は、和の香りが広がる「抹茶」味のレシピをご紹介していきます。相性抜群のあんこを使ったものやフルーツと組み合わせたものなど、色々なレシピがあるので、ぜひご覧ください。
フーディストノート
フーディストノート
2020/08/07
2021/10/07
view

抹茶あんこムース

材料を混ぜて冷やしたらできあがり!あんこを入れるので砂糖は少なめでOKですよ。ほろ苦い抹茶にあんこがよく合います。

レシピをチェック!>>

抹茶バナナムース

バナナと抹茶という意外な組み合わせですが、味はお墨付き♪バナナの分量が多いと抹茶の風味が目立たなくなってしまうので、味を見ながら調整をしてくださいね!

レシピをチェック!>>

アボカドの抹茶ムース

変色しやすいアボカドですが、加熱をすることで色味をキープしてキレイな仕上がりに。なめらか&ビターなムース、ぜひお試しあれ♪

レシピをチェック!>>

抹茶アイスでムース

抹茶アイスを溶かして作るので、抹茶がご自宅にない方でも気軽に作れます。ゼラチンと泡立てた生クリームを混ぜたら冷やすだけ。ふわふわの食感がたまりません。

レシピをチェック!>>

抹茶のヨーグルトムース

生クリームの代わりにヨーグルトを使っているのでヘルシーです。抹茶の香りに、酸味がプラスされ、さっぱりとした仕上がりになりますよ。

レシピをチェック!>>

意外と組み合わせのアレンジが効く抹茶のムース。ぜひお好みのレシピを見つけて楽しんでみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事