あと一品に!5分でできる「サバ缶」レシピ

あと一品に!5分でできる「サバ缶」レシピ
忙しいときにサッと作れる料理のレパートリーがあると便利ですよね。そこで今回は、5分以内で完成する「サバ缶」の簡単レシピをご紹介します。油揚げや野菜などを使ったアイデアレシピがたくさんありますよ。ぜひ参考にしてみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2020/07/17
2021/10/07
view

サバの青じそ和え

サバ缶の水分を切ったら青じそと調味料で和えるだけ!さっぱりとした青じそ風味でおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

サバ缶と小松菜のバター醤油炒め

小松菜とサバを炒めたら、バター醤油で味付けして完成。どちらもそのまま食べられる食材なので短時間調理で済みますよ。食材の水分をしっかり切ると味がぼやけません♪

レシピをチェック!>>

野菜たっぷりマーボーサバ缶

麻辣醤をサバの味噌煮缶の汁で伸ばせばコクうまピリ辛ソースの完成です。レンチンした野菜の上にサバとソースをのせていけば、火を使わずに一品ができあがりますよ♪

レシピをチェック!>>

サバキムチのピザ風油揚げ

油揚げにサバ、キムチ、チーズをのせたらトースターで焼くだけ。サッと作れて、お酒のお供にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

なすのサバ味噌炒め

味付けはサバの味噌煮缶の煮汁のみ。なすと味噌は好相性なので、おいしくない訳がありませんね♪噛んだ瞬間に味噌がじゅわっと広がるなすにやみつきです!

レシピをチェック!>>

缶詰なので、常備しておけば困ったときに心強いですね。おかずやお酒のお供にもピッタリなので、お買い得なときにぜひ多めに買ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事