家飲みにピッタリ!「たことセロリ」のやみつきおつまみ5選

家飲みにピッタリ!「たことセロリ」のやみつきおつまみ5選
たことセロリの組み合わせは、お酒のおつまみにピッタリです!見栄えもするので、家飲みがいっそう楽しくなりますよ。アヒージョやマリネ、ガーリック炒めなど、絶品レシピがいろいろあるので、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2020/08/10
2021/10/07
view

たことセロリのアヒージョ

たことセロリとにんにくの、風味豊かなアヒージョです。弱火でじっくりとオイル煮するので、たこが驚くほどやわらか!白ワインとともにどうぞ。

レシピをチェック!>>

たことセロリのさっぱりマリネ

白ワインビネガーとレモン、粒マスタードを使って、さっぱりと仕上げます。切って和えるだけなので、あと一品欲しいときにもぜひ。

レシピをチェック!>>

たことセロリのガーリック炒め

強火でサッと炒めることで、セロリの風味をしっかりと味わえます。仕上げに醤油と黒こしょうで、味を引きしめるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

たことセロリとじゃがいものホットサラダ

アツアツのじゃがいもとたこ、セロリを合わせてホットサラダに。オリーブオイルと塩、酢でシンプルに味付けます。冷やしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

たことセロリとアボカドのキムチ和え

キムチで味が決まるので、あとは醤油で味を整えるだけ。濃厚なアボカドと旨味たっぷりのたこ、シャキシャキのセロリが絶妙にマッチします。

レシピをチェック!>>

旨味のあるたことさわやかなセロリのコンビで、ついついお酒がすすんでしまいそうですね♪たこは疲労回復に役立つタウリンが豊富なので、夏の疲れを感じているときにもおすすめです。週末の家飲みに、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事