カラメルソースの代わりに♪「黒蜜プリン」がお手軽!

カラメルソースの代わりに♪「黒蜜プリン」がお手軽!
プリンのおいしさを引き立てる「カラメルソース」。ビターな甘さが魅力ですが、手作りすると意外とうまくいかないこともありますよね。そこで今回は、カラメルソースの代わりに「黒蜜」を使うアイデアをご紹介します。きな粉やほうじ茶といった和風プリンとの相性もバッチリですよ♪
pon
pon
2020/09/03
2021/10/07
view

黒蜜カスタードプリン

材料は卵と牛乳、生クリームのみ。プリンには砂糖を使わず、素材の味を楽しみます。好みのとろみに煮詰めた黒蜜をかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

マグカップ黒蜜きなこプリン

プリンが食べたいな、と思ったらすぐ!1個から作れるレンチンレシピです。コクのある黒蜜と香ばしいきな粉が相性バッチリ。

レシピをチェック!>>

みたらし風黒蜜プリン

黒糖と醤油の甘じょっぱいソースがやみつき必至♪プリンが温かいうちにいただいてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

黒蜜ジュレのきな粉プリン

プリンもジュレもゼラチンで固める卵なしプリンです。豆乳は少しずつ加えるとだまになりにくく、きな粉ともよく混ざります。

レシピをチェック!>>

豆乳ほうじ茶プリン

香ばしいほうじ茶ラテプリンと黒蜜は間違いのないおいしさ♪ほうじ茶は濃いめに抽出するのがポイントです。

レシピをチェック!>>

もしおうちに市販の黒蜜がなくても大丈夫、黒糖をお好みの濃さに煮詰めるだけで作れますよ♪カラメルソースのようにハネることもありませんので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事