味噌マヨでコクうまに!厚揚げのかんたんおかず

味噌マヨでコクうまに!厚揚げのかんたんおかず
ボリューム満点でふだんのおかず作りに便利な「厚揚げ」。今回は味噌マヨネーズ味のレシピをご紹介します。そのままではやや淡白な厚揚げですが、味噌マヨのコクが加わることでぐっと満足の味わいに♪ごはんのおかずやおつまみに、ぜひ一度試してみてくださいね。
pon
pon
2020/09/13
2021/10/07
view

厚揚げの味噌マヨ焼き

油抜きした厚揚げをカットし、味噌マヨネーズを塗って焼くだけのトースターおかずです。仕上げに刻みねぎを散らして召し上がれ。

レシピをチェック!>>

厚揚げの味噌マヨ漬け焼き

厚揚げを味噌マヨだれに漬けておくワンステップで、外はサクサク中ふんわり♪袋で漬けるから後片付けも楽ちんです。

レシピをチェック!>>

厚揚げの七味焼き味噌マヨネーズ

厚揚げに七味唐辛子をまぶしながら焼き、味噌マヨだれをトッピング。淡白な厚揚げが濃厚&ピリ辛に仕上がります。

レシピをチェック!>>

厚揚げの味噌マヨピザ

味噌マヨにしらすとチーズのコクが加わってごちそう感アップ♪ほどよい塩気もクセになり、ビールのおつまみに最適!

レシピをチェック!>>

厚揚げ味噌グラタン

ホワイトソース作りから焼き上げまでフライパンひとつで作れるグラタンです。味噌の風味が厚揚げやきのことよく合う和風味♪

レシピをチェック!>>

ご紹介したレシピはどれも身近な食材で、かんたんに作れそうなのが嬉しいですね!調理時間や手間もかかりませんので、ぜひご家庭でもお気軽に試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事