夏のかんたんおやつに♪ひんやり濃厚なバナナジェラートの作り方

夏のかんたんおやつに♪ひんやり濃厚なバナナジェラートの作り方
夏のおやつに自家製ジェラートを作ってみませんか。なんとなく難しそうなイメージもありますが、基本は混ぜて凍らせるだけとかんたんです。今回は定番フルーツの「バナナ」を使ったレシピをご紹介♪そのままでもおいしいバナナが、ひと手間で夏らしいジェラートに変身です!
pon
pon
2020/08/28
2021/10/07
view

材料3つの濃厚バナナジェラート

材料は熟したバナナにマシュマロ、牛乳の3つだけ!一気にミキサーにかけて凍らせるだけとかんたんです。もったりとした口当たりに♪

レシピをチェック!>>

バナナとチョコチップのジェラート

半冷凍のバナナとレモン果汁をブレンダーで攪拌。砂糖、生クリームと加え、チョコチップを混ぜたら冷凍してできあがりです。

レシピをチェック!>>

豆腐バナナジェラート

乳製品の代わりに豆腐を使ってヘルシーに!バナナの自然な甘みを楽しむレシピです。バニラビーンズの香りを効かせれば、ノンシュガーでも満足♪

レシピをチェック!>>

ココナッツクリームとバナナのジェラート

バナナとココナッツクリームのコンビは濃厚ですが、後味はさっぱり♪お好みでヨーグルトをプラスするアレンジもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ブルーベリーとバナナのジェラート

フルーツの食感を残すように、攪拌時間は短めがポイントです。ヨーグルトとプロテイン入りで栄養価も◎。

レシピをチェック!>>

バナナを揉んだりジェラートに空気を含ませる工程は安全ですので、お子さんと一緒に作ってみてもいいですね♪ご紹介したアイデアを参考に、ぜひおうちでもお楽しみください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事