お腹と心が満たされる♪「ヘルシーメンチカツ」のアイデア5選

お腹と心が満たされる♪「ヘルシーメンチカツ」のアイデア5選
ジュワーッと肉汁が口いっぱいに広がるメンチカツは、ガッツリ気分の時に食べたくなりますよね♪とは言え、油やお肉のカロリーが気になるところ。そこで今回はヘルシー仕上げのメンチカツレシピをご紹介します。材料や揚げ方などを少し工夫するだけで、カロリーを抑えることができますよ!
Kayoko*
Kayoko*
2020/09/13
2021/10/07
view

豆腐入りメンチカツ

豆腐をたっぷり使った、あっさり仕上げ。成型しにくい場合は、片栗粉やおからパウダーを加えてくださいね。

レシピをチェック!>>

油揚げでメンチカツ風

油揚げを衣に見立てたメンチカツ風。肉ダネを詰め、フライパンで焦げ目を付けて蒸し焼きにすれば完成。お揚げに詰めるだけなので成形いらずなのも嬉しい♪

レシピをチェック!>>

小松菜と厚揚げのメンチカツ

たっぷりの小松菜と厚揚げを使用したヘルシーレシピ。厚揚げは水切り不要で、手でつぶしながら混ぜられるのでお手軽です。冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめ。

レシピをチェック!>>

れんこんメンチカツ

輪切りにしたれんこんをド~ンと入れた、サクサク食感も楽しめるメンチカツ。ひき肉の量が少なめで、揚げ焼きにすることでヘルシー仕上げです!

レシピをチェック!>>

スコップメンチカツ

大皿で作る「スコップメンチカツ」。肉と野菜で作ったタネを耐熱皿に入れてオーブンで焼き、最後にから焼きしたパン粉をのせればOK。揚げ油を使わないのでヘルシーですよ。

レシピをチェック!>>

一工夫するだけで、いつものメンチカツがヘルシーに仕上がりますね。食べ応えもあるので、お腹も心も満たしてくれすはず。ぜひ、色々なアイデアでお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事