オイル控えめでもしっとり♪「アボカドマフィン」の作り方

オイル控えめでもしっとり♪「アボカドマフィン」の作り方
おやつや軽食にぴったりの「マフィン」。今回はアボカドを使ったレシピをご紹介します。アボカドは良質な脂質が豊富。バターやオイルを控えめ(または不使用)でもしっとりと仕上がるのが魅力です。甘いものとおかず系をそれぞれピックアップしましたので、ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/09/19
2021/10/07
view

アボカドのサワークリームマフィン

アボカドとホワイトチョコチップで優しい甘みと色合いに♪蒸しパンのような食感で、冷めてもしっとり感を楽しめます。

レシピをチェック!>>

アボカドチョコチップマフィン

熟したアボカドにヨーグルトをあわせた、ヘルシーかつグルテンフリーな米粉のマフィンです。チョコチップがなければ製菓用チョコレートでもOK。

レシピをチェック!>>

トリプルグリーンマフィン

アボカド・ほうれん草・枝豆のグリーントリオで栄養満点!豆乳入りの生地はノンオイルでもふわふわです。

レシピをチェック!>>

アボカドとベーコンのお食事マフィン

アボカドとベーコンは間違いのない組み合わせ♪トッピングのローストオニオンが風味と食感のアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

アボカドとオリーブのお食事マフィン

アボカドは塩で和えて混ぜ込みます。とろけるアボカドとオリーブの相性がよく、甘くないからお食事用にぴったり!

レシピをチェック!>>

マフィン作りに向いているのは熟したアボカド。食べ頃を過ぎてしまったアボカドの救済にもおすすめです!基本は混ぜて焼くだけとかんたんですので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事