ごはんがすすむ野菜のおかず!「ごま味噌和え」はいかが?

ごはんがすすむ野菜のおかず!「ごま味噌和え」はいかが?
ごはんがすすむごま味噌は、ほうれん草やごぼう、豆苗など、いろいろな野菜によく合いますよ!家にあるような材料でパパっと作れるので、あと一品にもおつまみにもピッタリ。野菜のおかずに迷っていたら、ぜひ参考にしてみてください。
wasante
wasante
2020/09/09
2021/10/07
view

ほうれん草と油揚げのごま味噌和え

焼いてサクサクになった油揚げが、やわらかなほうれん草によく合います!ごまとごま油のダブル使いで、コクも風味も満点ですよ。

レシピをチェック!>>

ごぼうのごま味噌和え

食感のよいごぼうを、味噌とごま油、みりんでしっかりと味付け。冷蔵で5日持つので、作り置きにすればお弁当やおつまみにも便利です。

レシピをチェック!>>

豆苗のごま味噌マヨ和え

マヨネーズとスイートチリソースを加えた、濃厚な味わいのごま味噌和えです。赤いカニカマと黄色いゆで卵を加えて、彩りも鮮やかに♪

レシピをチェック!>>

たたききゅうりのごま味噌和え

きゅうりはしっかりとたたいて塩もみすると、味がよくしみておいしいですよ。ごま味噌で和える前に、ギュッと水気をしぼるのがコツ。

レシピをチェック!>>

オクラのごま味噌和え

オクラは生のまま、和えるだけでOK♪甘めのごま味噌がおくらのねばねばにからんで、いくらでも食べられそうなおいしさ!青のりをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

ごま味噌和えにすればコクも甘みも加わるので、野菜が苦手なお子さまにも食べやすいですよ。小さめに刻んであげれば、モリモリ食べてくれるかもしれません♪野菜不足の解消やちょっとしたおつまみに、さっそく作ってみては?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事