フーディストノートアプリ

甘みが増しておいしい♪「焼きトマト」の活用アイデア4選

甘みが増しておいしい♪「焼きトマト」の活用アイデア4選
生で食べることが多い「トマト」ですが、焼くと甘みが増して一味違ったおいしさが楽しめますよ♪今回は「焼きトマト」の活用アイデアをご紹介します。トマトレシピのレパートリーが広がること、間違いなしですよ!
fumirioko
fumirioko
2020/08/25
2022/09/25
view

焼きトマトの出汁生姜とろみあんかけ

油を使わずトースターで焼いたトマトに生姜あんをかけていただく一品。最初にトマトに十字に切り込みを入れてから焼くと割れずにきれいに焼けますよ♪

レシピをチェック!>>

おなかにやさしい焼きトマト 温泉卵添え

フライパンでさっと焼いたトマトに温泉卵を添えた一品は、朝食にもオススメ!パルメザンチーズやオリーブオイルをかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

焼きトマトのマリネ

トマトは切り口を下にして焦げ目がつくまでこんがりと焼いてくださいね。焼いている間は触らないのがおいしく仕上げるポイントです。刻んだ玉ねぎやおろしにんにくなどが入ったマリネ液をかけ、冷やして召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

焼きトマトのカプレーゼ風

生のトマトで作ることが多いカプレーゼを、焼きトマトで楽しんだ一品。熱々のトマトにモッツァレラチーズがとろ~り♪ワインに良く合いますよ。

レシピをチェック!>>

旨みたっぷりの焼きトマト。作り方はどれも簡単なものばかりですので、ぜひお試しくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事