いつもと違う!?クセになる「ソース味のチャーハン」レシピ

いつもと違う!?クセになる「ソース味のチャーハン」レシピ
今日はサッと手軽に作れるメニューにしたい!そんな日にぴったりなのが「チャーハン」ですよね♪今回は味付けに「ソース」を使ったチャーハンレシピをご紹介します。いつもの味わいと一味違ってクセになりそう!色々なソースを使ったレシピをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2020/11/10
2021/10/07
view

お好みソースチャーハン

ソーセージやキャベツ、ピーマンなどの定番具材を入れたチャーハン。味付けは、甘めの「お好みソース」のみ!目玉焼きと紅生姜をトッピングしてどうぞ。卵の黄身を崩しながらいただくとたまりませんよ♪

レシピをチェック!>>

ひき肉のとんかつソースチャーハン

とんかつソースで味付けたチャーハン。ソースの香ばしさがひき肉など具材にマッチしますよ♪チリペッパーやガーリックなどでアクセントを加えるのもオススメです。

レシピをチェック!>>

そばめし風ソース海老チャーハン

焼きそば用の粉末ソースを使った海老入りチャーハン。具材を炒めてソースを絡めればそばめし風の味わいに。お好みで紅生姜や天かすをトッピングしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

キャベツのソースチャーハン

中濃ソースを使ったソースチャーハン。キャベツは先にレンジで加熱することで時短に♪粉末のかつおだしなどで最初に味付け、ソースは最後に鍋肌から加えてくださいね。

レシピをチェック!>>

ブラックペッパーのソースチャーハン

具材は玉ねぎとベーコンのみのシンプルチャーハン。玉ねぎは少し大きめに切ってシャキシャキ感を残しておくとおいしいですよ♪ソースを加え、最後にブラックペッパーをガリガリひいてどうぞ!

レシピをチェック!>>

使うソースの種類や量によっても味が変わるのでお好みで加減してください。余って使いみちに困ったソースの有効利用にも便利なのでぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事