おつまみに最高!かんたん「ズッキーニのチーズ焼き」レシピ

おつまみに最高!かんたん「ズッキーニのチーズ焼き」レシピ
9月頃までが旬と言われている「ズッキーニ」。淡白な味わいで、幅広く活用できるのが便利ですよね!今回はズッキーニで作る「チーズ焼き」のレシピをピックアップしました。ズッキーニを並べたり、器のようにしたり、他の具材と合わせたり…様々なアイデアは必見ですよ♪
fumirioko
fumirioko
2020/09/02
2022/04/27
view

ズッキーニのごま味噌チーズ焼き

はちみつやすりごまを加えた甘めの味噌をズッキーニに塗り、スライスチーズをのせてトースターで焼いた一品。竹串に刺せば片手でも食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

スキレットでズッキーニとベーコンのチーズ焼き

薄くスライスしたズッキーニの間にベーコンを挟み、チーズをのせてオーブンで蒸し焼きにした一品。仕上げにブラックペッパーをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

ズッキーニの肉味噌チーズ焼き

縦半分に切ったズッキーニの中心をくり抜き、炒めたひき肉とズッキーニの実の部分を詰め、チーズをのせて焼けば出来上がり。器ごと食べられるジューシーな一品です♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とズッキーニのチーズ焼き

ドライハーブで味付けした鶏むね肉とズッキーニやトマトにチーズをのせてオーブンで焼いた一品。ガーリックチップをトッピングして味のアクセントに。ワインにもよく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

輪切りズッキーニのやみつきチーズ焼き

ズッキーニをこんがり焦げ目がつくまで焼いたら粉チーズを加え、最後にしょうゆを回しかけて完成です。超シンプルだけどやみつきになるおいしさ。

レシピをチェック!>>

淡白な味のズッキーニに、濃厚なチーズが良く合います。おつまみとしてもおすすめですので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事