プチぜいたく感♪「落とし卵の味噌汁」がまろやかおいしい!

プチぜいたく感♪「落とし卵の味噌汁」がまろやかおいしい!
味噌汁の具材に卵が入っているとなんとなくうれしくなりませんか?卵が入ることでまろやかに仕上がり、いつもと違った味わいを楽しめるんですよ♪今回は、落とし卵の味噌汁レシピをまとめました!レシピにもいろんなバリエーションがあるので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/09/13
2021/10/07
view

落とし卵とニラのお味噌汁

沸騰させただし汁に卵を落とし入れ、半熟になったらニラを追加。あとは味噌を溶くだけなので、あっという間にできますよ♪

レシピをチェック!>>

水菜と落とし卵の味噌汁

落とし卵の味噌汁には、七味唐辛子も合うんです♪まろやかな味わいに、ピリッとしたアクセントがたまりませんよ!

レシピをチェック!>>

大根とキャベツの味噌汁・落とし卵入り

大根やキャベツ、油揚げなど、具だくさんに仕上げた味噌汁。卵は具材が煮えてから投入してくださいね♪

レシピをチェック!>>

焦がし白菜と落とし卵の味噌汁

ごま油で熱したお鍋で白菜を炒めるのがポイント!しいたけと白だしの風味によくなじみます。落とし卵を入れて、食べ応え抜群です♪

レシピをチェック!>>

牛肉と落とし卵のお味噌汁

だし汁を作ったら卵を落とし、白身が固まってきたら牛肉を入れます。牛肉のうまみも溶け出し、絶品の味噌汁ができますよ♪

レシピをチェック!>>

落とし卵の味噌汁は、とろっとした卵黄が具材に絡むのがたまらないんです♪加熱しすぎないように注意しながら、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事