メインも副菜もOK♪「春雨×ピーマン」のおすすめレシピ

メインも副菜もOK♪「春雨×ピーマン」のおすすめレシピ
今が旬のピーマンを毎日のおかず作りに役立てたい方、必見!今回は、ピーマンと春雨を組み合わせた様々なおかずをピックアップしました♪ピーマンと春雨だけでもおいしいですし、お肉を入れればメインのおかずとしても活躍しますよ!いずれもお手軽なレシピばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2020/08/25
2021/10/07
view

ピーマンと春雨の味噌マヨ和え

ピーマンを炒めたら熱湯で戻した春雨を加え、調味料を和えて出来上がり!味噌と辛子マヨネーズは最後に入れると、味がぼやけません♪

レシピをチェック!>>

ひき肉とピーマンの春雨炒め

フライパンでひき肉とピーマンを炒め、調味料と春雨を加えたら汁気がなくなるまで加熱します。春雨を水で戻す必要がないのでお手軽ですよ♪

レシピをチェック!>>

主役級の副菜!春雨ピーマン

にんじんも一緒に入れると彩りがアップ!細切りにしてレンジで加熱することで、炒める時間を減らせますよ♪

レシピをチェック!>>

無限ピーマン春雨

ピーマンと春雨をツナと組み合わせた、無限に食べられちゃうおかずです。ツナのオイルでピーマンを炒めるので、素材のうまみを存分に楽しめます♪

レシピをチェック!>>

レンジde6分♪ピーマン春雨

すべての材料を耐熱容器に入れ、レンジで加熱するだけ!春雨は戻す必要がないので、あっという間にできますよ♪

レシピをチェック!>>

ピーマンのシャキシャキ感を残したい方は、炒めたり煮たりする時間を短くするのもおすすめです♪春雨と異なる食感が楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事