1個分の卵白が余ったときに!消費におすすめのスイーツレシピ

1個分の卵白が余ったときに!消費におすすめのスイーツレシピ
卵かけごはんやスイーツ作りなどで卵黄を使うと、卵白だけが余ることもありますよね。そんなときに卵白で作れるスイーツレシピを知っておくと便利ですよ♪今回は1個分の卵白を使ったアイデアを集めました。ぜひ参考にしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2020/09/17
2021/10/07
view

卵白1個でしっとりクッキー

バターを練って砂糖を混ぜ、卵白や薄力粉を混ぜたらクッキー生地の出来上がり!あとは好みのものをトッピングして焼くだけなのでお手軽です♪

レシピをチェック!>>

卵白1個で濃抹茶渦巻きラングドシャー

抹茶味のラングドシャを作り、間にホワイトチョコを挟みます。ラングドシャは焼き色がつかないように焼くのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

卵白1個でゴマとアーモンドのチュイル

卵白1個あれば、約25枚分のチュイルが作れちゃいます♪薄く焼いて、パリッと食感に仕上げましょう!

レシピをチェック!>>

卵白1個でフィナンシェ

卵白に砂糖、粉類、焦がしバターを入れて生地を寝かせ、型に流したらオーブンで焼くだけ♪卵白1個でフィナンシェ5個分が作れますよ。

レシピをチェック!>>

卵白1個で豆腐アイスクリーム

絹豆腐と生クリーム、砂糖、卵白があれば豆腐アイスクリームが完成!ヘルシースイーツを作りたいときにぴったりの一品です♪

レシピをチェック!>>

すぐにはスイーツが作れない…というときは、卵白を冷凍保存しておくのもおすすめです。1個分ずつラップに包むだけでOKですよ。ぜひ活用してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事