引き立つうまみ。「鶏もも肉の塩焼き」がシンプルに美味♪

引き立つうまみ。「鶏もも肉の塩焼き」がシンプルに美味♪
ほどよい脂とジューシーさが魅力の「鶏もも肉」。レシピのアイデアはたくさんありますが、今回はシンプルな「塩焼き」をご紹介します。調味料をたくさん使わなくても、お肉のうまみが引き立って素材のおいしさを楽しめますよ。スパイスやハーブ、バターなどをプラスしたアレンジもぜひチェックしてみてください。
pon
pon
2020/09/10
2022/07/17
view

鶏もも肉の塩焼き鳥風

鶏もも肉をごま油や塩、にんにくなどで和えてトースターで焼くだけ!ある程度焼いたら取り出し、たれをかけて二度焼きするのがポイントです。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉のうま塩焼き

塩だけでなくうまみ調味料と酒で下味をつけます。焼けた後しばらく時間を置いていただくと、肉汁あふれるジューシーさも堪能できますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏もも肉の炙り塩焼き

串に刺した鶏もも肉をフライパンで焼き、仕上げに皮を香ばしく炙ります。お好みでわさびやレモンを添えて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

洋風塩焼き鶏

鶏もも肉をオリーブオイルでマリネしてからグリルします。シンプルながら、ハーブやにんにくの香りが食欲をそそる一品です。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉の塩バター焼き

塩を揉み込んだ鶏もも肉を、皮目からじっくりパリパリに焼きます。粗挽き胡椒とバターの風味にもやみつき必至です。

レシピをチェック!>>

手間をかけなくてもおいしいのは、うまみの濃い鶏もも肉ならではですね!特別な調味料も必要ありませんので、ごはんのおかずやおつまみなどに、ぜひ一度お試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏もも肉」の人気ランキング
新着記事