甘酸っぱさにやみつき!洋風南蛮漬け「エスカベッシュ」おすすめレシピ

甘酸っぱさにやみつき!洋風南蛮漬け「エスカベッシュ」おすすめレシピ
爽やかな酸味が食欲をそそる「エスカベッシュ」は夏にぴったり!おなじみの「南蛮漬け」と作り方はほとんど同じです。レモンや白ワインなどを使うことで洋風に仕上げるのがポイント。魚介もお肉もさっぱりといただけ、ワインのおつまみにもおすすめです。野菜もたっぷり食べられますので、ぜひ一度お試しを♪
pon
pon
2020/08/09
2022/09/25
view

鮭のエスカベッシュ

柑橘果汁や白ワインビネガー、はちみつなどで野菜をマリネします。カリっと揚げ焼きにした鮭を重ね、冷蔵庫で良く冷やせばできあがり!

レシピをチェック!>>

ホタテのエスカベッシュ

濃厚なレモンペーストの爽やかさがお口いっぱいに広がります。味付けは白だしやにんにくなど。酸っぱいもの好きさんはお酢をプラスしても!

レシピをチェック!>>

鶏のエスカベッシュ

白ワインやハーブの風味でお肉も食べやすい♪パプリカやなすなどの夏野菜と酢の酸味がうまく混ざってまろやかなおいしさです。

レシピをチェック!>>

カレー風味のエスカベッシュ

カレーの風味とりんごの甘酸っぱさで、お子さんでも食べやすい仕上がりに。刻んだナッツの食感がアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

エスカベッシュはいつもの南蛮漬けと基本的な作り方は変わりません。洋風の調味料やハーブがあればかんたんに作れますので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事