甘くてジューシー♪「とうもろこしトースト」で旬を楽しもう!

甘くてジューシー♪「とうもろこしトースト」で旬を楽しもう!
今が旬のとうもろこしを食パンの上にド~ンとのせて、「とうもろこしトースト」として楽しんでみませんか?ボリュームもアップし、トーストすることで香ばしさもプラスされますよ。今しか食べられない夏のごちそうをいただきましょう!
Kayoko*
Kayoko*
2020/08/07
2021/10/07
view

オイマヨ味のとうもろこしトースト

オイスターソースとマヨネーズのこってり味が、とうもろこしの甘さとよく合います。ごまやライ麦、くるみが入った食パンを使うと、香ばしさもプラスされるのでおすすめ。

レシピをチェック!>>

Wとうもろこしのトースト

マヨネーズやチーズで和えたとうもろこしと、焼きとうもろこしをのせたトースト。厚切り食パンを使うのでボリューム満点です。

レシピをチェック!>>

和風とうもろこしトースト

めんつゆと青海苔の香りがたまらない和風味のとうもろこしトースト。バターもプラスするのでコクもありますよ。

レシピをチェック!>>

焼きとうもろこしトースト

そのまま食べてもおいしい焼きとうもろこしを、包丁で削ぎ取って食パンの上に。トースターで焼いてバターを落としたらできあがり。ローストしたカリカリのヒゲものせています。

レシピをチェック!>>

とうもろこしとブロッコリーのマスマヨトースト

茹でとうもろこしとブロッコリーを、マヨネーズと粒マスタードで和えたトースト。仕上げにパプリカパウダーなどをかけることでさらに彩り鮮やかになりますね♪

レシピをチェック!>>

コーン缶でもおいしくいただけますが、やはり旬のとうもろこしを使うと格別です!そのまま食べてもおいしいとうもろこしを食パンにのせて、贅沢にいただきましょ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事