コチュジャンが効いてる♪厚揚げのうま辛おかず

コチュジャンが効いてる♪厚揚げのうま辛おかず
リーズナブルでボリューム満点の厚揚げ。そのままだとやや淡白ですが、味付けに工夫すれば存在感のあるおかずに変身しますよ♪今回は甘辛い「コチュジャン」味のレシピをご紹介。副菜やおつまみからメインおかずまで作れますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/09/18
2021/10/07
view

味噌とコチュジャンの甘辛厚揚げ焼き

厚揚げはオリーブオイルで揚げ焼きに。片栗粉をまぶしているから、味噌とコチュジャンの甘辛いたれがよく絡みます♪

レシピをチェック!>>

厚揚げのケチャコチュダレ

厚揚げをトースターで焼く間に、レンジで甘辛ねぎだれを作ります。切る・焼く・かけるの3ステップでとってもかんたん♪

レシピをチェック!>>

厚揚げのコチュマヨねぎ炒め

ピリ辛コチュジャンとマヨネーズのコクでやみつき必至♪照りが出たらごまを振ってできあがりです。お好みでにんにくをプラスしても◎。

レシピをチェック!>>

厚揚げとキャベツのコチュジャントマト煮

厚揚げとキャベツをトマト缶や中華スープの素で煮込み、コチュジャンでコクをプラス。煮込んだ厚揚げはもちっとした食感も楽しめます。

レシピをチェック!>>

厚揚げの豚肉巻き

厚揚げを豚バラ肉で巻いて満足感アップ♪焼き肉のたれ+コチュジャンでガッツリ濃厚です。辛党さんは豆板醤を足すのもおすすめ!

レシピをチェック!>>

厚揚げだけでも、野菜やお肉をプラスしてもおいしそうですね!ほどよい辛さが食欲をそそるコチュジャンおかず、おうちでもぜひ試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事