風味豊かでツルツル食べられる♪「そうめん×ごま油」レシピ10選

風味豊かでツルツル食べられる♪「そうめん×ごま油」レシピ10選
ツルツルのどごしの良い「そうめん」は夏の定番!色々な味付けでおいしくいただきたいですよね♪今回は「ごま油」が香る簡単レシピをピックアップしました。風味が増して、食欲がかきたてられる一品に仕上がりますよ。
sakki
sakki
2020/08/28
2023/08/09
view

レンジで超ラク!やみつきごま油そうめん

そうめんをゆでるのも温泉卵を作るのもレンジでOK!ごま油のきいたたれをからめるだけなのでとっても簡単♪

ごま油香る♪ぶっかけ豚ねぎ塩そうめん

鶏がら・しょうゆ・塩で作ったスープでいただくぶっかけそうめん。細麺にしっかりからむ塩ベースのスープがGood♪

めんつゆ×ごま油でネバネバ巣ごもりそうめん

ごま油を入れためんつゆは、コクが増しておいしい♪納豆、オクラ、長芋のとろとろ食材もたっぷり入っているので、食べると元気になりそうですね。

ゆで鶏ときゅうりの塩ナムルそうめん

ごま油と塩で和えた鶏肉ときゅうりをそうめんの上に盛り付け、めんつゆでいただくさっぱり味。キムチなどと混ぜてどうぞ。

にらとツナのそうめんチャンプル

ちょっとクセのあるにらに旨みたっぷりのツナ、ごま油の組み合わせが最高♪安い材料でパパっとできるお手軽レシピです。

にんにくしらすのごま油そうめん

ごま油とにんにくの香りで食欲増進!しらすの旨味と塩気もきいています。卵黄と刻みねぎをからめながら召し上がれ。

レンジで簡単!ごま油香るなすそうめん

切り込みを入れたなすにごま油をまわしかけ、レンジで加熱します。やわらかく、そうめんとの相性もばっちり。先に調理して冷やしておいても◎。

甘辛しょうゆだれの混ぜそうめん

韓国のそうめんレシピを食べやすくアレンジ。さっとゆでた玉ねぎとにらをそうめんと合わせ、ごま油香る甘辛しょうゆだれを、好きなだけかけていただきます。

ごま油香るぶっかけそうめん

納豆のネバネバ効果で、ツルツルッと食べられるぶっかけそうめん。青じそのさわやかな香りも合わさり、食欲があまりないときでも完食できそう♪

ごま油香る漬けマグロのぶっかけそうめん

しょうゆとみりん、ごま油、にんにくに漬けておいたまぐろを、そうめんにたっぷりとのせます。たくあんと長芋の食感がアクセント。

細くて食べやすいそうめんにごま油の香ばしさで食欲もアップ!間違いのない組み合わせですよ♪ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「そうめん」の人気ランキング
新着記事