手軽にごちそう風!「むきエビと卵」の彩りおかず

手軽にごちそう風!「むきエビと卵」の彩りおかず
ぷりぷりのエビとふんわりとした卵の相性は抜群です!色合いも華やかで、ちょっとしたごちそう風に仕上がりますよ。塩あんかけやオイスターソース炒め、チリソースなどいろいろなレシピをさっそくご紹介していきますね。
wasante
wasante
2020/09/28
2022/09/24
view

ふんわりエビたまの塩あんかけ

マヨネーズ入りのふんわり卵に、ぷりぷりのエビととろりとしたあんかけがマッチ!そのままでもおいしいですが、ごはんにかけて丼にしても◎。

レシピをチェック!>>

むきエビと卵のオイスター炒め

ごま油やにんにくの香ばしさとオイスターソースの風味で、ごはんもビールもすすむ味!ビタミンたっぷりの小松菜入りで、栄養も満点です。

レシピをチェック!>>

むきエビとブロッコリーのマヨたま炒め

コクのふわふわ卵が、エビの旨みやブロッコリーの甘みを引き立てます♪塩こしょうだけでシンプルに味付けるので、パンにもごはんにもぴったり!

レシピをチェック!>>

むきエビと卵のチリ

豆腐入りのオムレツに、エビのチリソースをたっぷり。お子さまにも食べやすい甘めの味付けなので、お好みで豆板醤を加えて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

手軽に使えるむきエビと卵のおかずなら、パパっと作れるので忙しい平日にも気負わずに作れそうですね。ボリュームもあるので、夕食のメインにもおすすめです。むきエビを買ったら、さっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事