いつもの味に飽きたらどうぞ!「アジアンにゅうめん」レシピ5選

いつもの味に飽きたらどうぞ!「アジアンにゅうめん」レシピ5選
めんつゆにつけて食べるのが一般的な「そうめん」ですが、たまには違った味付けで楽しんでみませんか?今回はスパイスやナンプラーなどを使った「アジアンにゅうめん」をご紹介します。温かいスープでいただくにゅうめんは、暑い時期のクーラー対策としても良いですよ♪
fumirioko
fumirioko
2020/09/04
2021/10/07
view

フォー風にゅうめん

鶏肉やもやし、白菜が入ったにゅうめんはナンプラーやレモンなどで酸味のあるさっぱりした味付け。鷹の爪で辛味を加えても良いですよ♪

レシピをチェック!>>

海老とパプリカ入りにゅうめん

鶏ガラベースのにゅうめんはパプリカとエビが入ってアジアの屋台風に仕上げています。ナンプラーを入れていますが、醤油に変えてもOKです。最後にねぎとこしょうをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

サバ缶でココナッツカレーにゅうめん

サバ缶を汁ごと利用し、ココナッツミルクやカレー粉などを加えて味付けたタイ風のアジアンにゅうめん。トマトや水菜をトッピングしてどうぞ。めんつゆとカレー粉を控えめにするとマイルドになります。

レシピをチェック!>>

セロリとトマトのトムヤムにゅうめん

市販のトムヤムクン用のペーストを使えば、かんたんにアジアン風のスープが出来上がり!鶏ガラスープにペーストやナンプラーなども入っています。トマトとセロリをトッピングした辛酸っぱい味がたまりません。

レシピをチェック!>>

手作りチキンハムのにゅうめん

鶏もも肉で作ったシンプルなチキンハムをのせたにゅうめん。スープにナンプラーを加え塩で味を調えたら、パクチーとハムをのせて完成です。パクチーとナンプラーのおかげで、一気にアジアンテイストに♪

レシピをチェック!>>

酸味や辛味などを加えた爽やかなスープはいつものそうめんやにゅうめんとは一味違うおいしさです。トッピングはお好きなものでOK。ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事