栄養もたっぷり♪「とろとろ卵」のそうめんレシピ5選

栄養もたっぷり♪「とろとろ卵」のそうめんレシピ5選
暑い時期に活躍する「そうめん」、まだまだ楽しみたいですよね♪そうめん単品だとちょっと物足りない…そんな時は「とろとろの卵」を使ったアレンジはいかがですか?卵の優しい旨味はそうめんと相性良し!食べ応えもアップしますよ。今回は、あんかけ風やぶっかけ風など、様々なとろとろ卵そうめんのアイデアを集めました♪
sakki
sakki
2020/09/06
2021/10/07
view

トマトと卵で中華風そうめん

トマトとベーコンが入ったふわふわなかき卵をそうめんにたっぷりとかけた中華風そうめん。お酢の酸味でさっぱり食べやすい♪

レシピをチェック!>>

親子あんかけそうめん

ささみを入りの卵あんかけをそうめんにかけた、親子丼ならぬ「親子そうめん」。ほっこりする味わいで、食べ応えも抜群♪

レシピをチェック!>>

卵あんかけ焼きそうめん

ゆでたそうめんをパリパリに焼いたら、とろ~り卵あんかけをのせていただきます。パリパリにトロトロあんが絡まって、食感楽しい一品です。

レシピをチェック!>>

とろとろ卵のぶっかけそうめん

ごま油で香ばしく炒めたとろとろ卵を、そうめんの上にのせていただくぶっかけスタイル!白だしやだし調味料の和風の味わいが卵に合いますよ。トマトや三つ葉で彩りも豊か♪

レシピをチェック!>>

ニラたまあんかけにゅうめん

ニラがたっぷり入った風味豊かなにゅうめん。ニラのクセを卵がまろやかに包み込んでくれますよ。優しい味わいで、食べるとほっとしそうですね。

レシピをチェック!>>

卵をプラスすることでしっかり栄養もとれ、旨味も増してボリュームのある一品になります♪冷たいそうめんはもちろん、温かいにゅうめんもおすすめです。冷房で冷えた体を温めてくれますよ。ぜひお好みのレシピを試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事