箸休めや副菜に♪「オクラのマリネ」おすすめレシピ

箸休めや副菜に♪「オクラのマリネ」おすすめレシピ
夏野菜のオクラでマリネを作ってみませんか。さっぱりとしたおいしさが暑い季節にぴったりのメニューです。基本の作り方は材料を加熱して漬けるだけとかんたん。和・洋どちらでもおいしく、献立を問わず活躍しますよ♪ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/08/21
2021/10/07
view

焼きオクラのマリネ

板ずりしたオクラをフライパンでから焼きにします。酢や醤油、オリーブオイルなどに1時間ほど漬ければできあがり!

レシピをチェック!>>

オクラのめんつゆ生姜マリネ

おろし生姜がピリっと効いた、夏にぴったりの一品。味付けは市販のめんつゆベースでお手軽です。お好みで白髪ねぎを添えて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

オクラのガーリックマリネ

レモン果汁やバルサミコ酢をベースに、にんにくのパンチを効かせます。ハーブソルトで味を調え、あればパプリカパウダーで彩りをプラス。

レシピをチェック!>>

トマトとオクラのマリネ

ごま油のコクがおいしく、オクラの粘りが味をよく絡めてくれます。具材は大きめカットで食べごたえ満点!

レシピをチェック!>>

オクラとパプリカの洋風マリネ

カラフル野菜で見た目も華やかに。すべての具材をレンチンして、マスタード風味のマリネ液をかけるだけとかんたんです。

レシピをチェック!>>

オクラだけでも、お好みの野菜やきのこをプラスしてもいいですね。フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひお好みのレシピで試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事