白だしで味が決まる!あっさりめがおいしい肉じゃがレシピ

白だしで味が決まる!あっさりめがおいしい肉じゃがレシピ
家庭料理の代表格「肉じゃが」。誰もが一度は作ったことがあるのではないでしょうか。こってり甘辛い味付けが定番ですが、今回のおすすめは「白だしベース」。あっさりと上品な味わいで、素材の味も存分に楽しめます。さっぱり仕上げたい日にぜひお試しください。
pon
pon
2020/09/25
2021/10/07
view

白だしで塩肉じゃが

じゃがいもに玉ねぎ、にんじんといった定番野菜と豚ばら肉で作る肉じゃがです。味付けはみりんと白だしでやさしく、シンプルに。

レシピをチェック!>>

レンジで白だし肉じゃが

野菜と薄切り肉に調味料をかけ、加熱2回♪5分ほど蒸らせばかんたんに肉じゃがが作れちゃいます!

レシピをチェック!>>

素材の味を楽しむ塩肉じゃが

材料を炒めず、15分ほど煮込むだけでOK。一度だけかき混ぜてうまみを行き渡らせたらあとは触らずに、煮崩れを防ぎます。

レシピをチェック!>>

あっさり味の鶏肉じゃが

白だし肉じゃがには鶏肉もおすすめ。じんわりとおいしく、煮汁まで飲み干せそうな薄味仕立てです。

レシピをチェック!>>

さつまいもで肉じゃが

香味野菜と白だしの風味がさつまいもの甘さを引き立てます。いったん冷まして味を馴染ませるとおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

白だし肉じゃがは茶色くなりすぎず、見た目の美しさも楽しめます。いつもの肉じゃがとはちょっぴり違ったあっさり感を、ぜひおうちでも試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事