甘酢が食欲をそそる♪なすが主役のおかずレシピ

甘酢が食欲をそそる♪なすが主役のおかずレシピ
夏から秋にかけて食卓に上る機会の多い「なす」は、いくつレパートリーがあっても困りませんよね♪今回は甘酸っぱさが食欲をそそる「甘酢おかず」の作り方をご紹介します。なすだけでも、常備食材やお肉を合わせてもおいしいですよ。ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/08/30
2021/10/07
view

なすの甘酢炒め

なすに片栗粉をまぶして揚げ焼きにします。余分な油を拭き取ったら、砂糖と醤油、酢をしっかり絡めてできあがり!

レシピをチェック!>>

なすとツナの甘酢がらめ

蒸し焼きにしたなすにめんつゆベースの甘酢だれとツナを絡めます。ちょうどよい甘酸っぱさで、ごはんもお酒もどんどんすすむ♪

レシピをチェック!>>

なすとミョウガの甘酢揚げびたし

揚げびたしといっても、調理法は揚げ焼きでOKです!みょうがや唐辛子の風味も効いていて、冷やしてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

なすの甘酢炒めタルタルソースがけ

刻んだなすとひき肉を甘酢で炒めて、タルタルソースを添えた一品です。玉ねぎやきのこを入れても◎。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉となすの甘酢炒め

まろやかな甘酸っぱさでお子さんウケもバッチリ!刻んだ大葉とごまの風味も楽しめる炒め物です。

レシピをチェック!>>

どのおかずもおなじみの食材で作れるのが嬉しいですね!ご紹介したレシピを参考に、毎日の献立にぜひお役立てください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事