ぱぱっとランチにおすすめ!鶏マヨ丼のレシピバリエ

ぱぱっとランチにおすすめ!鶏マヨ丼のレシピバリエ
忙しい日や休日のお昼ごはんは、なるべく手間なく作りたいものですよね。そこで今回は、少ない材料でかんたんに作れる「鶏マヨ丼」をご紹介します。照り焼き風や生姜焼き風など、ごはんがすすむアイデアばかりです♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2020/09/29
2021/10/07
view

鶏肉のマヨ醤油丼

調味料は砂糖・マヨネーズ・醤油・酢を各大さじ1。鶏もも肉に揉み込み、レンチン5分で完成です!

レシピをチェック!>>

変わり親子丼

炒めた鶏もも肉と玉ねぎを、ゆで卵とマヨネーズでいただく親子丼の変化球♪甘辛いつゆとマヨ、七味唐辛子が絶妙にマッチします。

レシピをチェック!>>

チキンとアボカドのわさび醤油マヨ丼

アボカドと焼いた鶏もも肉を、わさび醤油やマヨネーズで和えて丼に。鼻に抜けるわさびの風味にやみつき間違いなし♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のマヨ生姜焼き丼

マヨネーズを下味に揉み込むことで、鶏むね肉がしっとり仕上がります。生姜だれを照りよく絡めて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

甘酢照り焼きチキン丼

照り焼きソース&マヨネーズは間違いのない組み合わせ!お肉は作り置きもOK。甘酸っぱさが食欲をそそる一品です。

レシピをチェック!>>

どの丼も手間なく短時間で作れるから、忙しい日にもぴったりです!材料も少なく味のバリエーションも豊富ですので、ぜひいろいろなレシピを試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事