詰めるだけで完成♪「そばいなり」の簡単ごちそうレシピ

詰めるだけで完成♪「そばいなり」の簡単ごちそうレシピ
暑い日やさっぱりしたい時にはつるりとした「そば」が食べたくなりますよね。そのままいただくのももちろん良いですが、甘辛く煮た油揚げの中にそばを詰めた「そばいなり」もおすすめですよ。甘じょっぱいタレがたっぷり染み込んだ油揚げに、コシのあるそばがマッチ!手に取りやすいので、1つ、また1つと食べてしまいそうです♪
sakki
sakki
2020/09/02
2022/09/22
view

シンプル!そばいなり

味付けした油揚げがあれば、あとはそばを詰めるだけであっと言う間に作れます。そばの長さを半分~3等分に切ると食べやすい♪

レシピをチェック!>>

牛丼風そばいなり

牛丼の具を上に乗せた、食べ応えのあるそばいなりです。油揚げの甘い汁がジュワッと溢れ、牛丼と追いがつおの旨味を含んだそば、紅生姜のさわやかな味わいがマッチしてたまりません!

レシピをチェック!>>

そばしばいなり

甘辛い味付けの油揚げやそばに、しば漬けのカリカリとした食感とオクラのトロトロが合う!彩りも鮮やかですね。

レシピをチェック!>>

火を使わずに簡単!そばいなり

市販のゆで麺と油揚げを使って時短調理!火を使わず、レンジだけで作れるので暑い日でもうれしいレシピです。

レシピをチェック!>>

十分簡単なレシピですが、ゆで麺や冷凍麺を使うとさらにお手軽!暑い日に火を使いたくないときに便利です。簡単ランチにぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事