栄養たっぷり♪「きのこの卵とじ」は活用方法もたくさん!

栄養たっぷり♪「きのこの卵とじ」は活用方法もたくさん!
この季節に作っていただきたいのが、「きのこの卵とじ」です!きのこには栄養が多く含まれているので、ぜひとも活用してほしい食材。卵とじにすることで食べやすくなるので、苦手な方にもおすすめの調理法なんです♪メインや副菜、丼などいろんなレシピがあるので、チェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/09/24
2021/10/07
view

きのこと豆腐の旨煮風卵とじ

白菜や豆腐、きのこを鶏がらスープ・めんつゆ・オイスターソースなどで煮込み、溶き卵を回しかけて軽く蒸したら完成♪がっつり食べたいときは豚バラなどを入れてもおいしいですよ!

レシピをチェック!>>

ねぎ味噌きのこの卵とじ

バターを溶かしたフライパンできのこ・ねぎを炒め、味噌・牛乳・みりん・卵などを追加。パパっと混ぜるだけなので、5分ほどでできますよ♪

レシピをチェック!>>

きのこの中華卵とじ

しいたけや舞茸、しめじなどきのこたっぷりに仕上げた卵とじレシピ。味付けはウェイパーだけなので、忙しいときにもぴったりですね♪

レシピをチェック!>>

きのこの卵とじ丼

きのこの卵とじは、ごはんに乗せて丼にしてもおいしい!市販のだしつゆがあれば、簡単に味が決まりますよ♪

レシピをチェック!>>

きのこの卵とじにゅう麺

ゆでたそうめんにきのこの卵とじを乗せてにゅう麺に。市販のきのこミックスを使えば、包丁いらずで作れちゃいます♪

レシピをチェック!>>

きのこはいろんな種類を混ぜると相乗効果でうまみがさらに増していきます。数種類を混ぜて冷凍しておくとかなり便利なので、ぜひ活用してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事