疲れた胃腸に!「オクラたっぷりぶっかけそうめん」で夏を乗り切ろう

疲れた胃腸に!「オクラたっぷりぶっかけそうめん」で夏を乗り切ろう
胃腸の疲れを感じていたら、胃腸にやさしいオクラをのせたそうめんがおすすめです。さっぱりとして食べやすく、ツルツルと喉を通りますよ!トマトやみょうが、メカブなどいろいろな野菜を組み合わせた、アレンジレシピをさっそくご紹介しましょう。
wasante
wasante
2020/08/16
2021/10/07
view

オクラとトマトのピリ辛冷しゃぶそうめん

冷しゃぶとオクラ、トマトをのせた、色合いも華やかなそうめんです。めんつゆににんにくやラー油を加えた、ピリ辛だれでいただきます。

レシピをチェック!>>

オクラとみょうがのぶっかけそうめん

オクラのねばねば食感と卵黄のまったりしたコクで、思わず食がすすみます。素材の味を活かすため、味付けはシンプルにめんつゆだけで十分!

レシピをチェック!>>

オクラとメカブ納豆のぶっかけそうめん

そうめんをお皿に盛ったら、オクラ、きゅうり、メカブ、納豆のねばねばだしをたっぷりトッピング。温泉卵を崩しながら召しあがれ。

レシピをチェック!>>

オクラとナスのとろ玉そうめん

後片付けが面倒なナスの揚げびたしは、レンジで作るのでらくちんです。とろろとオクラのねばねばコンピとともに、よくかきまぜてどうぞ。

レシピをチェック!>>

オクラとあげ玉のぶっかけそうめん

サクサクのあげ玉が、オクラベースのさっぱりとしたたれを引き立てます。大葉やプチトマトを添えれば、見た目もカラフルで素敵ですね♪

レシピをチェック!>>

オクラのねばねばをもっと楽しみたいなら、丸のままゆでるのではなくスライスしてからゆでてみてください。ねばねば度が格段にアップしますよ♪だしとして使うなら、よーく刻んでもねばねばが増します。オクラ好きなら、ぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事