旨味たっぷり♪「きのこ」が決め手のマヨソテー5選

旨味たっぷり♪「きのこ」が決め手のマヨソテー5選
具材をソテーする際、油の代わりにマヨネーズを使うとコク深い味わいが楽しめるんですよ♪今回は、旨みたっぷりのきのこが決め手になる、マヨソテーのレシピをピックアップしました。食物繊維たっぷりでヘルシーなうえ、プリッとした食感がアクセントになってたまりません!さまざまな具材の組み合わせも、ぜひ参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2020/10/06
2021/10/07
view

豚肉としめじの照りマヨソテー

豚肉としめじの旨みに、マヨネーズのコクが加わり、ごはんがすすむ一皿に。マヨネーズを焦がさないように炒めるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

エリンギとベーコンのマヨソテー

コリコリ食感のエリンギにベーコンの旨みがよくからんでたまりません!ガーリックパウダーやブラックペッパーも入り、食欲を刺激しますよ。

レシピをチェック!>>

冷凍きのこのマヨソテー

業務スーパーの冷凍きのこを使ったマヨソテーのレシピ。七味唐辛子を味付けのアクセントにすることで、塩分少な目でも満足感がありますよ♪

レシピをチェック!>>

さつまいも小松菜しめじのマヨソテー

マヨネーズと醤油だけで味付けたソテー。コクがあるので、お肉なしでも満足できる味わいです。塩こしょうで味を整えてもOK!

レシピをチェック!>>

きのこの粒マヨソテー

粒マスタードがアクセントになったマヨソテー。きのこ類のほか、セロリやピーマンも入って野菜も一緒に食べられるのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

いつもの炒めものに使う油をマヨネーズに代えるだけなのでお手軽です!きのこ類の旨みとプリッと食感も楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事