簡単じゃないけどやっぱりおいしい!おうちで「マカロンショコラ」にトライ

簡単じゃないけどやっぱりおいしい!おうちで「マカロンショコラ」にトライ
手作りお菓子の憧れといえば「マカロン」。作業工程が複雑だったり、生地がデリケートだったりと少々難しいイメージがありますが、上手に焼けたときの感動もひとしおです。今回はチョコレートを使った「マカロンショコラ」の作り方や味のバリエーションをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/10/16
2021/10/07
view

専門店の味?!チョコマカロン

外はホロり、中はしっとり。ラズベリーがアクセントになったチョコマカロンです。本場フランスの老舗パティスリーを思わせる味なのだとか♪

レシピをチェック!>>

乾燥なしで作るマカロン

湯せんしながら泡立てるメレンゲを使った、乾燥時間が不要のレシピです。焼成中に一度オーブンの空気を入れ替えることで、ねちっとなるのを防ぎます。

レシピをチェック!>>

ホワイトチョコレートのマカロン

パステルカラーのマカロンコックでホワイトチョコレートのガナッシュをサンドします。トッピングのお塩が甘みを引き立ててくれますよ♪

レシピをチェック!>>

ジャスミン茶とホワイトチョコレートのマカロン

ジャスミンの白い花をイメージさせるアイデア。生クリームにジャスミンティーの香りを移し、ホワイトチョコと混ぜ合わせてガナッシュを作ります。

レシピをチェック!>>

ココナッツミントマカロン

生地にココナッツロングやペパーミントを練り込んだ香りを楽しめるマカロンです。底をチョコにひたし、お好みで上からもかけて仕上げます。

レシピをチェック!>>

マカロン作りの工程は難易度高めですが、材料はシンプルでスーパーでも揃えやすいです。細やかな解説つきのレシピもありますので、ぜひ参考にしながら挑戦してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事